全レッスン オンライン化のお知らせ

みなさま、いつも大変お世話になっております。

お元気にされていますか?多くの方が新型コロナウイルスの影響を感じていると思います。医療関係の方々、接客業にお勤めの方、公務員の方、学校にいけない子供達とそのご両親、学校の先生たちまで皆それぞれの大変さがあると思います。

一人ではないから、一人で悩まないでください。

私たちはただの英語の先生ですが、相談などなんでも気軽に声をかけてください。

ベンちゃん英会話 GW明けまでのオンライン化

昨日、大西市長と熊本市の教育委員会の方針でGW明けまで学校と学童の休校が発表されました。感染者数の増加、感染経路が不明なケースが多くなっているので、みなさまの健康のためにベンちゃん英会話も閉校してオンラインのみで対応させていただきたいと思います。

これまでにベンちゃん英会話を閉めてオンラインに移動する準備をしていましたが、とても難しい判断でした。国や市から「閉店しなさい」と言う指示がない中で生徒もスタッフもどんどん不安が高まっていたと思います。感染を広げないためにも、教室を休校してオンライン化することを決めました。

なお、水前寺校についてもオンライン対応となります。大人プライベートレッスン、キッズのクラス全てでオンラインレッスンをご案内いたします。

オンラインのやり方に関しては「Zoomでのオンラインレッスン」をご覧ください。

オンライン化によりスケジュールの変更が大幅にあると思いますので、ご協力お願いします。いつもの「ベンちゃん英会話ウェブアプリ」からクラスの予約と変更ができます。

まだ登録がお済みでないかたは下記リンクから手順をご確認ください。

https://bit.ly/3dW8ALc

最後に、自宅でも取り組める追加の学習を「コロナ時期学習リソース」でまとめますので、お気軽にご活用ください。最初は少ないと思いますが、どんどん新しいものをアップして行きたいと思います。

みなさま大変だと思いますが、お互いの健康を守りながら一緒に乗り越えましょう。

ベンちゃんより