ベンちゃんニュースレター(10月号)

いつも大変お世話になっております。べんちゃんが事務担当しながら色々と迷惑をかけていると思いますので、失礼します。特にそれぞれの手続きなどが遅れてしまって申し訳ないです。

それでじゃ、今回の内容は:

  • にわかBBQの案内
  • 11月休みの件
  • 30日チャレンジに関して
  • ベンちゃんのくだらないメッセージ

にわかBBQの案内

ぼちぼち皆に案内していたBBQのすごく遅い案内です。

場所:石神山公園
日時:10月31日12時
形式:アメリカ風BBQです。ホットドッグ、ハンバーガー、ジャンクフードなど
参加:家族連れや友達連れ大歓迎。
参加費:必要なし。
持ち物:大体飲み物などこちらで用意しますが、持ち物はご自由にどうぞ!
備考:公園の条件では少人数でしかダメだそうです。蔓延防止終わっているし飲食店の縛りがなくなっているが、公園の管理局から暖和していいとの決まりがないので、、、と言われました。ですので、形としては少し間を作って5人ずつでチーム分けを作らなきゃいけません。面倒やけど、熊本市内でBBQオッケーの1つしかない石神山公園のルールに従ってやりましょう。続きまして、BBQスペースの使用は4時までで公園は5時までなので、その辺りまで適当に遊ぼうかなと思っていますね。

皆さん、よろしくお願いします!

11月休みの案内

11月ですけど、11月3日の文化の日は社内研修のために休みをいただきます。よろしくお願いします。

30日チャレンジについて

皆さん、頑張っていますか?次回はまた12月で開催しようと思っています。10月の頑張った方々は報告をいただけたら、それをまとめて発表したいと思います。画像にしようか、動画にしようか、まだはっきりと決まってないので、チャレンジの報告の際に面白い案があれば教えてくださいね!

ベンちゃんのくだらないメッセージ

いつもお世話になっております。コロナが少し落ち着いてきて、それぞれの方と久しぶりに直接お会いでき嬉しいです。個人差はあると思いますが、やはり先生の立場を取ると、オンラインではなくて、直接生徒さんたちとお会いできるのは伝わりやすいし、人間としてすっきりします。

私個人の話ですけど、コロナでは忙しくないような忙しいような不安定な生活が続いてきて大変疲れてきた気がします。経営者でいるべしなのに、先生役も事務役もせざるを得ない状況になり、どれも集中できず、どれもちゃんとできずというモヤモヤ感があります。

皆さん、それぞれのコロナの影響で直接的又は間接的な影響を抱いているでしょう。仕事がなくなり、ずっと暇だったり不安な方もいますし、自営業者で収益すごく減り苦労している方もいますし、逆に忙しくて仕事のキリがない方も結構います。

ニュース見る時「世の中は大変ですね」と思いますが、自分の見回りの方に「どう?」と聞かれても「ボチボチ」というごまかし言葉しか言えませんね。正直な話すると迷惑かけちゃうなど思ったりしますからだ。きっと私だけではありません。周りは皆大変だろうが、気を遣ってお互いの悩みを抑えているでしょうかね。私の予想だけですけどね。

何が言いたいかというと、皆は一人ではない。内容は特別でも、この時期に悩んだり悔しんだりすることは珍しくない。

時々このメッセージを書いていますが、メッセージの内容を事前考えてないので、生々しくてすみません。